タイトルのままの話をしようと思う。 DBDは「時間効率」のゲームで、時間の奪い合いとも言えるようなゲームシステムをしてる。 時間の奪い合い、それこそが、DBDの本質。面白さに繋がる点だと思う 修理時間と処刑時間のスピード勝負 DBDにおける時間という概念…
久しぶり、長文を書くのにTwitter使ってたけど自分で邪魔だなって思ったからこっちにきた次第です。ゲームにおける再現性の話をしたいなって。再現性、同一の手法で同一の結果が得られるときその結果は近くなる、つまり、同じことをすれば結果は同じになる、…
僕の人生を語る上で離せないものがある。 それはすごく壮大で大きなもの。 「音楽」は僕にとって命の恩音だし、考え方を変えてくれたとっても素晴らしいもの。 すごく辛かった、あの小学から中学の時代を生き残れたのは音楽があったから。 小学生の時、学校…