徒然なるものを徒然なるままに。

音楽やゲームについて徒然と書いていく、インプットしたものをアウトプットするための場所。

僕の人生の八割を占めるすごく大事なものの存在。

僕の人生を語る上で離せないものがある。

それはすごく壮大で大きなもの。

「音楽」は僕にとって命の恩音だし、考え方を変えてくれたとっても素晴らしいもの。

すごく辛かった、あの小学から中学の時代を生き残れたのは音楽があったから。

小学生の時、学校に行くふりをしてゲーセンに行ってなかったら僕は軽快なドラムさばきで悠々とクリアしていく青年を見ていないだろう。

今でも覚えてる「Concertino in Blue」。

かっこよかった、ただそれだけだった。

耳から離れなかった、その音楽が。

そこから、僕の音楽生活が始まった。

中学の時、親がCDをレンタルすると言うので1枚だけレンタルしてもいいと言われて選んだのが「MUCC/BEST OF MUCC」だった。

その当時僕はMUCCなんて知らなかったし本当にパッケージを見てそれを選んだと言ってもよかった。

でもその選択が僕に「流星」という音楽を教えてくれたきっかけになった。

初めて聞いた時涙がとまらなかったのを覚えてる、歌詞が歌い方が心に刺さって抜けなかった。今でも泣きかける。思い出して。

中学卒業くらいだったと思う、初音ミクVOCALOIDが流行ったのは。東方Projectもそのくらいだったように思ってる。このふたつのコンテンツも僕にとっては忘れられないもので初めて聞いたVOCALOID曲が「ブラックロックシューター」で驚いた反面、僕の知らない世界がまだそこにあるっていうワクワク感もあった。

高校時代も音楽に触れ続けた。「9mm Parabellum Bullet」や「LAST ALLIANCE」などを聞いて僕は育ってく。

そして今に至る。今は「平沢進」や「virtual riot」、「Skrillex」「DragonForce」「Equilibrium」「Korpiklaani」いろんなジャンル、色んなアーティスト、本当に分け隔てなく聞いてる気がする。今でも音楽は聴き続けてる。そうでもしないと心臓が止まりそうだから。

 

僕の人生は音楽が占めている。